2014/12/08

素敵なミニレシピブック

 
ドイツで見つけたデンマークのミニレシピブック5冊セットです。(テキストはドイツ語)
花柄のケースが素敵だわと思わず手に取ったら素敵なレシピブックでした。1971年。
 
Oetker(エトカー)のミニレシピブック。
 
1891年に創業したドイツの老舗製菓材料メーカーのDr.Oetker(ドクターエトカー)。世界的にも有名なトップブランドです。エトカーを代表するクグロフの型が表紙になっていて、素敵ですね。小さいながらも昔ながらの良い風合いを感じる一冊。紙好きな方にもおすすめしたいです。
 
お隣の床屋さんやご近所さんのおばあちゃんにリンゴをいただいたので、ここ最近はリンゴのソテーにハマっている。ソテーとか言って。。焼いたリンゴにお砂糖とシナモンを振るだけ。超簡単楽ちんデザートです。アイスクリームとかにのせて食べたいのだが、それやるとまた太るなぁ...。