2014/12/06

ハリネズミメッキのヴィンテージポストカード

1949年に「Hörzu」という雑誌から登場した旧西ドイツのユニークなキャラクター、ハリネズミのMecki(メッキ)です。ハリネズミの愉快なファミリーとして一躍有名になりました。それにしてもドイツはヘンテコなキャラクターが多いですね。だから好きなのかも。お好きな方はこの機会にどうぞ。
 
「習うより慣れろ!」

「(あなたの健康に。。。)乾杯!」

ニッコリポーズがいいお父さんメッキです。
 
名古屋は今日初雪が降りました。冬生まれなので寒いのだけは得意なほうですが、年々そうも言ってられなくなってきた。今日はタイツにスパッツ(死語;)に毛糸のソックスを重ね履き...。ダサイです。今年からバックヤードから入ってくる冷気を塞いでみたので、パソコンのあるデスクら辺(特に足元!)なんて今までとは全然違う、暖かさです。そろそろしもやけともおさらばしたいのですが。今夜は冷えるので、さっさと帰って豚汁でも作ろうー。