2013/10/20

ドイツの古いカードゲーム/グリム童話

グリム童話の絵合わせカードゲーム。メルヘンチックなイラストが美しいです。
額装しても良い雰囲気になりそうですね。(今回入荷のものはコンプリートです。)
 
こちらもグリム童話の子供向け絵合わせカード。
パズルよりも簡単に遊べますし、裏は塗り絵になっているところが面白い。
 
ドイツのカードゲーム。年代は不明ですが、かなり古い物になります。
経年による日焼け、ざらざらとした質感がヴィンテージならではの良い風合いを感じます。

「長靴を履いた猫」ドイツの古い絵本。1976年。
これってほんとに子供向けの絵本なのかしら?と思ってしまうほど中には凄みのある絵が....。
 
ザントマンのアニメーションにも長靴を履いた猫が登場していたのですね~。1979年。

そしてまんまるお顔が可愛いらしい赤ずきんもいました。1968年。
コレクターさんやグリム童話好きな方はこの機会にぜひご覧くださいませ。

ブックマークナゴヤのイベント絡みで連日、ブック関連の商品をご紹介しておりますが、買い付けてきた物を一気にどーんと店頭に並べるのも久々にいいものですね。(イベントらしいじゃないの)良い機会を与えてくださいました。後半はザントマン関連の古い絵本、少しですがお人形をと考えております。どうぞお楽しみに。