2013/10/10

文房具

品薄になっていた文具類がいろいろと入荷しました。
定番人気のオランダ製シャープペンシル、ドイツ地図レターセット、ブランジール社の鉛筆(HB)
新しく登場したドイツ製の鉛筆削りなど。あっ、消しゴムが逆さまだ。
 
チェコのセントロペン。私も愛用中で4本ともとても書きやすいです。やはり黒ペンはよく動きます。
 

チェコスロヴァキア時代の古切手セット50枚入りも沢山作りましたよー。
 
今週末から始まるブックマークナゴヤの準備をしなければいけませんが、なかなか思うように進みません。昨日は古本の手入れをするだけで終わってしまいました。一冊ずつ目を通していると、いつものように見入ってしまい、結局値付けすらできなかったという。今日も仕事の合間にやらなければと思いつつもこれが全く進まない。なんでだろう、気候のせいかしら?と天気のせいにしてみたりする。おやつを食べたらぼちぼち始めます。