2014/11/08

もう11月。ヴィンテージ食器出しました。

チェコスロヴァキア時代のヴィンテージマグカップ
 
Made in GDR(CP)ミルクピッチャーとシュガーポット
 
 
出張販売が続きますのでいろいろと準備していました。中央のテーブルを占領していた絵本たちを引いたら店内が少しスカスカになってしまいました。陶器類が少なくなってきたので、少しづつですが店頭へ。なんだか今年は寒色系の色合いが多くなってしまいましたが、好きなテイストです。個人的に大好きなトリオは今年はこのセットのみ。
 
 
2年ぐらい前にアホみたいにヴィンテージのトリオ(プレートとカップ&ソーサーの3点セット)にハマり、見つけるたびに仕入れていたのですが、店頭では不人気で全く売れなかった。¥3800とお値打ちだったのですが、もうトリオはやめようと思っていたところ。ここ最近になってパタパタと動きがあり、気がつくと上のブラウン×ホワイト柄がもう残り最後となりました。こんなことならもっと仕入れてくれば良かったなぁ。ユーロ高の影響で今後はこの値段では出せないかもしれませんので、悪しからず...。(急に売れたからって値上げしたわけではございません!)