2014/07/25

東ドイツの子供ハンカチ

今年も毎度お馴染み、東ドイツ時代のヴィンテージ子供ハンカチが沢山入荷しました。小さなお子様が持つとかわいいですね。無地のエコバッグに子供ハンカチを縫い付けてオリジナルのエコバッグにされている方もいらっしゃいます。ナイスアイデア!
 
ゆるーい絵柄がたくさん。
 
ドイツらしいグリム童話モチーフがかわいい。
 
 
こちらはヴィンテージのピローケースと掛け布団カバーです。ありそうでなさそうな赤ずきんちゃんのメルヘンチックなプリント柄がかわいいです。掛け布団カバーやピローケースは日本のものよりサイズがかなり大きいので、ぜーんぶ糸を解いてリメイクにされる方もいらっしゃいます。ハンドメイド好きな方にもおすすめ。グリム童話好きな方、コレクターさんはこの機会にぜひ。