2018/03/10

「ツーリズム vol.2」by しまくま堂 好評開催中


しまくま堂さんよりソヴィエト時代のデッドストックの生地がたくさん届いております。
紺や黒地の落ち着いた花柄模様、ジャーマンファブリックを思わせる薄紫色の上品なバラモチーフ、お家やチューリップが並ぶ水色カラーのプリントパータン、媚びていないウサギが何ともかわいい子供用生地などなど。

生地を購入してくださったお客様とも話していましたが、しまくま堂さんの生地のセレクトはありそうでない物ばかり。見ていて楽しいですし、ラインナップが素敵すぎる。
写真以外にもcccp時代のデッドストック生地はたくさん送って頂いておりますので、手芸好きの方必見です。


ロシアの伝統工芸品「ベレスタ」
シベリアの白樺の樹皮で作られるしらかば細工です。ナチュラルな風合いと可愛らしいデザインをお楽しみください。マトちゃんのベレスタが初めて見ました。他にもベレスタはいろいろな種類のものを送っていただいております。


今日はお天気も良かったので、この企画展を目指してご来店くださった方やふらりと立ち寄ってくださった方も多くみなさまありがとうございました!そんな中、赤ちゃんを連れてお散歩がてら立ち寄って下さったご夫妻はなんとロシアの方でした。すごく楽しそうに見てくださって、ロシアの古い絵本を見つけて興奮されていたご様子。私達もロシアの方がロシアのものを買って下さったので、テンション上がって記念に写真を撮らせていただきました。素敵なご夫妻でした。スパシーバ!

*「ツーリズム vol.2」byしまくま堂は3/27(火)まで開催中です。