2013/12/17

東ドイツ生まれの小さなドールたち

ドイツの蚤の市で見つけたラバードールが仲間入りしました。皆いい表情をしています。
いちばん左端の子は背が高いということだけで、リーダーに任命されました。

また(これで4度目です)近所の小学生2年生の女の子が遊びに来てくれました。今日はお友達を連れてきたせいか、ちょっといつもと様子が違って、しゃべりかけたけど、斜に構えてすぐに〇〇ちゃん、もう行こうよと言ってささっと出て行ってしまいました。前回来てくれた時はいろんなお話をしてくれたので、私は子供が得意ではないのですが、この子とはすっかり仲良くなった気でいたのに。女心は難しいわね。外からちらっとこっちを見てバイバイはしてましたけど。私も小さい頃からずっと親の都合で転勤ばかりしていたから、あの子を見てるとなんか気持ちが分かるのよね。また遊びに来てほしいなー。