2013/07/13

東ドイツのヴィンテージキッチンクロス


1970~80年代の東ドイツ製ヴィンテージキッチンクロスが並びました。
今年の買い付け先でも至るところでこのMalimo社製のクロスが沢山見つかりました。当時のタグやシールが付いている物が多く、ほとんどが未使用品です。独特な色使いと絵柄がとても魅力的で何枚でも欲しくなりますね。中にはカレンダークロスも数枚ございます。同じくMalimo社のデッドストックのシンプルなボーダーキッチンクロスもこの時期に重宝しそうです。またレトロ可愛いタオルも入荷しました。キッチンタオルからバスタオルぐらいの大きなサイズの物が揃いました。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
 
あ!こんなところにもキッチンクロスを発見。昔当店にもあったわ。ラーデボイルのDDR博物館内のキッチンをパチリ。ATAの洗剤も可愛いなぁ。と隅々までじっーくり見てきましたよ。博物館とかあまり行かないけど、唯一この博物館だけは何時間いても飽きませんでした。