2013/04/19

レトロなホウロウたち

ハンガリーで見つけた赤色の水玉模様。
こういうの、久々に並びます。まだハンガリーものがあったわ;

ドイツのミュンヘンで見つけたホウロウジャグの親子。
麦わら帽子を被った女の子とアヒルたち。昔の少女時代を思い出すガーリーテイストが可愛い。

在庫チェックをするとホウロウ祭りでもできそうなぐらいホウロウものを発見してしまった・・・。ホウロウ製品は好きでいいのが見つかると仕入れます。我が家でもよく使うし、大好きなひとつ。大分前に仕入れた物を見て思わず懐かしさに浸っている自分、そんなんやってる場合じゃない。ということでホウロウ鍋とかミニフライパンだったり、お玉みたいなやつ(もといレードル)もあったり。ミルクポットは。。。またいつか。だって店頭にまだあるんだもん・・・。外の棚が品薄になってきたので、わんさか並べる手もあるけど、どうしようかしら。ああーミルクポット、ミルクポット。。。なんでこんなに仕入れたのかしら。マイブームだったのね、きっと。