2013/02/12

キーフック

シンプルな鍵モチーフのキーフック
縦に飾ってもいいですよ。

小ぶりなキーフック
玄関先などにどうぞ。

我が家は狭いながらも3ヶ所の扉を開けてようやくたどり着くつくりになっているので、急いで出かける時や忘れ物がある場合はちょっと面倒。なので、キーフックがあると便利です。(って未だに付けてないけど・・・)買い付け先では古いアパートに泊まったこともあり、やはり昔ながらのつくりで3ヶ所のドアを開けて入るしくみになっているところが多く、最初はここ可愛いじゃん!とルンルンで決めたものの、仕入れから帰ってきたときは大荷物を持っているのでいちいち鍵を回すのがほんとに大変でした。しかもアパートはどこも階段のみだったので、それだけでへとへとに。それ以降は必ずエレベーターがある宿にと心に決めています。

 
 
5階建ての5階の部屋だったときも。仕入れた荷物を運ぶのはもちろんのこと、荷造りしたダンボールを一度に沢山運べず何往復もしなきゃいけなかったので、ほんと時間のロスだった。もう二度と泊まるもんか、こんなとこ!とぶつくさ文句を言いながら階段を上り下りした思い出?の一枚。