2020/03/06

メルヘンなプレートいろいろ


チェコで見つけたチェコスロバキア製のお皿いろいろ。それぞれ大きさや絵柄が異なるプレート三枚&C/S一客のセット。このシリーズ、久々に見つけました。


絵本のワンシーンのような童話モチーフがチェコらしくて、とてもかわいい。
こちらはセットではなく、珍しくバラ売りにしました。


ドイツで見つけた赤ずきんのプレート。まさにメルヘンな一皿。ケーキ皿に良さそうなサイズです。毎日のティータイムにどうぞ。


チェコで見つけたトリオカップ。
小さな女の子、赤ん坊、ワンちゃん、アヒル、カップにはバスケット、ミシンの絵柄が可愛い3点セットです。


ドイツで見つけた子供用のお皿。
てっきりチェコのお皿かと思ったら、東ドイツのものだった。なんとなく冬っぽいけど、まぁ、ギリセーフってことで。

他にも小さなカップ、ティン缶、置物、ガラス細工の置物、小物入れ、小さな絵などの壁飾りなどが入荷しています。また少しづつご紹介できたらと思います。