2015/04/03

箱、箱、箱!

古い紙箱いろいろ
レターセット、シガレット、葉巻、ペン先、フィルターなどが入っていたようです
 
古いラスクの缶やチーズ、シガレット、コーヒー缶など。。。
 
中身入りの箱や小さな箱も出てきました。
古い電球、温度計、キッチンタイマー、画鋲、ステープラーの芯、鉛筆削り、トイレットソープが入っています。DDR時代の糸が入っていた箱もあり。
 
ドイツ郵便局で使われていたプラスチックケース 
 
在庫の整理をしていたら古い箱が出てきました。もっともっと沢山集めて店頭で箱祭りでもしようかと思いましたが。。。やめておきます。
 
中には中身入りの箱もあり、開けてみると年代を感じる物が出てきたりして、とても楽しい。私自身箱や缶は昔からよく使います。今でも頂いた可愛いお菓子の箱や紅茶の缶とかは意味もなく取ってあります。意味もなくというか、いつの間に溜まっているアクセサリー類や手芸用品、文房具、洋服についてくるタグ、コットンや綿棒とかも入れたり。。。もうありとあらゆるものを分けて閉まっています。たまに全部しまいすぎて、どの箱に何を入れたんだっけ?と忘れることも多々ありますが...。


箱つながりで、昨日紙好きさんから素敵な箱をいただきました。ワーイワーイ。
厚紙のような紙を何枚も重ねて作られています。中を開けたらもうひとつ小さな箱が出てきてびっくり!東欧のヴィンテージラベルやマッチラベルがアクセントになっているところもとてもかわいいです。私も真似して作りたくなってきたわ。勉強になります。本当にありがとうございました!