2014/02/13

古いマガジンなどが入荷

子供向けの古い絵本、冊子いろいろ。ポーランド、ドイツなど。

チェコスロヴァキアの古いマガジン。1961年。雪景色、冬景色もあったり。。。素敵。
紙質も昔ながらでざらっとしています。
 
チェコスロヴァキア時代(1967~69年)のレシピ付きマガジン。カッコイイです。
モノクロ写真や挿絵がとても良い雰囲気です。
 
ドイツの古い紙袋。中には保存用のナイロン袋とラベルが数枚入っていました。
 
ドイツのシールいろいろ。以前お世話になっていた雑貨ハンターNさんにも送ってもらった物も。ちょっとため込みすぎたので、準備ができたら店頭へ出していきますね。

在庫を漁っていたら、大分前にハンガリーで見つけたハリネズミのラベルシールが出てきました。
紙モノや雑誌は目立たたなく地味な感じですが、またちょこちょこと入荷しますので、店頭でチェックしてみてくださいね。

昨日の休日は久々に早起きして電車で静岡方面まで行ってきました。目的は主人の厄払い。(今年前厄です)二人ともこういうことはあまり気にしないたちですが、主人が24の時に厄払いをしなかったせいで?立て続けに災いが降りかかり、かなり酷い目にあったそう。42の厄除けだけは絶対にしたい!と本人の強い希望で思い立って行ってきました。平日にも関わらず、かなりの方が御祈祷にみえていたので、ちょっとびっくり。ついでと言ってはなんですが、商売繁盛の御祈祷もしっかりやっていただきました。(こっちのほうが大事だ!)帰りにお寺のお庭を掃除している方がいました。坊さんではなく、清掃員の制服を着た方がホウキとかではなく、最先端の機械で掃除されているのを見て、気持ちがもやもやっとしてしまいましたが...厄年でなくとも何事もなく健康で過ごすことが今年の目標です。