2013/06/09

お買いものリスト


ニュルンベルクの蚤の市で見つけてきたドイツ語のヴィンテージプレート。
右は生活用品が、左は食品が表示されています。→を動かしてこれが足りない!とマークしておくことができます。ドイツ語のお勉強にもなりそうです。
 
気が付けばもう6月。今月は父の日があるのよね、ああ、母の日もまだあげてないわ。買い付けのフライトで「東京家族」を観ましたが、なんだか自分を見ているようで恥ずかしくなり、途中から観たくなくなりました。そして久し振りに父親と会う約束を。買い付けから戻ると必ずどこかで食事でもしないかと連絡があり、買い付け後には一緒に食事をするのですが、また暇をみて食事でもしようという話に必ずなりますが、その約束が一年後になることが多い。反省。昔からお正月以外は滅多に実家には帰らないほうなので、心配してたまに電話がかかってきますが、心配と言ってもこれが店のことではない。昔から父は店のことには無関心で「あの店は買う物がない」と言われる始末・・・.。だがもうすぐ父の日。今までいろいろあげたけど、何をあげてもなかなか気に入ってもらえないようで、本と映画が大好きな父親にはここ5年ぐらいは図書カードにしています。なんか味気ないんだよね、これ。図書券だった頃のほうがまだプレゼントぽくて良かったのに。