2012/08/04

シールいろいろ



使いたい部分のシールをカットして上からペンなどで擦ります。


ゆっくりと剥がしていきます。

できあがり。
(紙以外にもプラスチックや木製などにも使えます。)

ドイツの古い転写シール。全部で4種類あります。
恥ずかしながら「マックスとモーリッツ」のことは数年前に知りました。
ドイツの画家であり詩人でもあるヴィルヘルム.ブッシュのイラスト。(猿のものもそう)
知らずにちょこちょこと買い付けていましたが、ブラックユーモア溢れるイラストがいい。


昨日出しそびれたCSA(旧チェコスロヴァキア国営航空)の水シール。


ハンガリーの蚤の市で見つけた古いラベルシール。
この感じはハンガリーやドイツっぽくないなぁと思ったらやはりオランダ製でした。
ガーリーテイストがお好きな方はどうぞ。