2013/11/01

東ドイツの手芸本

「カラフルな糸」型紙付き 1986年(初版本)
 
何度か再入荷しているお気に入りの1冊です。型紙付き。在庫2冊あり。 1985年
 
DDR時代のレトロな手芸がたっぷりとカラーイラストで紹介されています。お人形、ドールハウス、ミニチュアを製作する方にも参考になりそうです。ドールや洋服、小物も素敵にディスプレイされていて見応えがあります。(たまにぎょっとするディスプレイや奇妙な子が登場しているので面白いです)この本を見ていると小さなお人形たちを並べたくなりました。そろそろ準備しようかなぁ。。。
 
と言っておきながら、まずはこの子たちが登場しました。

ブックマークナゴヤも残り数日となりました。来週からメインテーブルは何を並べようかな。。。