2013/06/15

ハンガリーの注意書きプレート


ハンガリーのホウロウプレート。赤い文字が可愛い。
どうやら通気口やダクト付近に付けてあった注意書きのようです。同じ物が2枚あります。
ベランダや外、玄関まわりに飾ると良い雰囲気です。

ハンガリーの留学生にまたなんでこんな物が!これ全然可愛くないよ!とか言われそうだ...。これじゃあ、外国人が着ているダサい漢字のTシャツや意味も分からずに入れているであろう、漢字のタトゥと一緒かしらね。先日ベルリンでカリーヴルストの屋台で前に並んでいたおっさんが背中に「豆腐」を入れていた。ここまでくると、もう何でもありだわ。むしろそのセンスに拍手したくなったぐらい。その昔、80年代に流行ったDCブランドPERSONZのロゴ入りTシャツを海外で着ていたら、外国人にやたらと突っ込まれたことがあり、それ以来ロゴ入りTシャツを選ぶとき(特に英語ね)は慎重になりました。


ハンガリーといえば、グリーンの刺繍が素敵なピロケースもあります。