2019/08/02

チェコで見つけた陶器いろいろ


緑と茶色は地味だけど落ち着く。
チェコで見つけた陶器の蓋付きキャニスター。色とデザイン、チェコの文字が気に入っている。今年もたくさん見つかりました。写真以外にも数個買いつけました。
私のは母はスパイス類の調味料を陶器とかの入れ物にちゃんと入れ替えて使っていた人だったなぁ。私もやらなきゃ...他にも陶器の小物入れ、お皿が数枚入荷しました。


チェコスロバキア時代のマグカップ。
たまたま通りがかったチェコのバザールで見つけたシルエットモチーフのマグ。毎日のティータイムにどうぞ。

今年ドイツのスーパーで発見したパンに塗るロータスビスコフのカラメルビスケット味が美味しすぎてでかめのビンを一個買ってきたが、早くも今日の朝食で終わってしまった。早すぎる。私しか食していないのに早すぎる。あー明日からの朝の楽しみがなくなった。

どうでもいい、話。