2016/08/23

東欧の紙モノ

久々に東欧のマッチラベルセットを作りました。主に1960年代のチェコやハンガリーのマッチラベルが入っています。(ワンセット15枚入り)

チェコのコレクターさんから仕入れた古いチーズラベル。三角形の小さなものからキノコ、子供たち、動物などかわいいモチーフが魅力的です。紙質もざらっとしたものからつるっとしたものまで、いろいろ入っています。ランダムで10枚入りのセットにしようかと思っています。只今準備中。

薬局で使用されていた東ドイツザイフェンの古い紙袋が久々に入荷しました。個人的に大好きな逸品。5枚ワンセットです。お花のラッピングに使ってもかわいいです。デッドストック品。

地味にラベルが入荷しています。40種類のヴィンテージの古いラベルを追加しました。全て一枚から販売しています。在庫は複数あるものから2〜3枚のものまでいろいろです。今回もリキュールラベルが多いです。東欧デザインがお好きな方はぜひ。

あとは古切手セットと未使用の切手のセットを作ったらとりあえずは自分の中でいい感じです...