2015/10/08

チェコ お気に入りの絵本

チェコの古い絵本。「青い鳥」 表紙に惹かれ手に取った一冊。
神秘的な世界が広がっています。うっとりします。。。

チェコの古い詩集本。「チェコの四季」の春と冬バージョンが入荷。
チェコスロヴァキアの伝統的な民謡などのたくさんの楽譜が紹介されています。スヴォリンスキーの美しいイラストがすごく素敵!とにかく見応えのある絵本です。お探しだった方はこの機会にぜひ。

パレチェクさんのかわいいキノコ発見!

他にもDDR時代の工作本とかがありますが、また見つかりましたらアップしますね~。

今日は店内に飾る絵本の飾り棚(ウォールラック)をネットで探していたのですが、いい物がなくて結局手作りすることにしました...。ペンキが渇いたら明日の朝取り付けてみよう。