2015/03/20

チェコスロヴァキア 古い楽譜

なかには古びた風合いが良いものもございます。1920~
 
楽譜と一緒にフォークロアなマッチラベルも出てきました。

チェコスロヴァキア時代の古い楽譜が入荷しました。主に1920~40年代頃のヴィンテージになります。チェコの楽譜と言えば少し小さめのものが多いですが、今回はA4サイズより大きいサイズのものばかりです。当店もショーケース内に敷いたりして使おうかな。。。とか、ディスプレイにもどうぞ。

遠いまなざしで窓の外を見ながら煙草をふぁ~とふかし(タバコが似合うんだ、これがっ。)店頭に立っていた店主。初めていく仕入れ先は少しばかり緊張しますが、長いこと物色していたらいろいろと良い物を譲っていただきました。いい意味で酸いも甘いも知っているわよというオーラが滲み出ていて、とにかく素敵なマダムだった。初めて訪れた場所だったけれど、商品の見せ方やディスプレイがわざとらしくなくて勉強になりました。私にとっては魅力的な場所のひとつになり、仕入れから帰ってきてからもしばらくは「あそこ良かったなぁ、また行きたい。」と何度も口に出していたほど。また行けたら行きたいです。