2014/06/26

西ドイツ生まれのハリネズミ「Mecki」のポストカード

今日はお母さんがいないからマッチが散らかっていても怒られない~♪
 
誤解があるといけないので言っておきますけど、これ全部自分で飲みます。
 
目指せ大空翼です。
 
習うより慣れろ。
 
蜂はどこに行ったー!今度こそロープで!
 
息子のマッキはしつこいぞ。今度は網で。。。家族総出で蜂を追いかけます。
 
1949年に「Hörzu」ヘアツーという雑誌から登場した旧西ドイツ生まれのユニークなキャラクター、ハリネズミのMeckiのヴィンテージポストカードが入荷しました。主人公のお父さんハリネズミのメッキを始め、愉快なハリネズミファミリーとして一躍有名になり、今でもドイツ本国では人気者の彼らです。初めて見たときはぎょっとしましたが、見ているとだんだんと楽しい気持ちにさせてくれるハリネズミ一家です。