2013/01/21

お酒を楽しもう

ドイツのレトロかわいいショットグラス。
爪楊枝入れにもどうぞ。
 
ビール&花好きな方にはもってこいのビアジョッキ。
 
 チェコのリキュールカップ。
水色以外にオレンジと青も出てきました。
 
頂いたドイツビールと一緒に。やはり似合います。
冬のビールも美味いんです。というかビールは一年中美味い。
お気に入りの狩人のビアジョッキ。形が可愛いんです。異なる絵柄が登場しました。
 
なーんの取り柄もない私が最近発見した唯一の取り柄。それは熱燗をいい温度で入れること。大学時代はろくに勉強もせず毎日バイトばかりしていましたが、旅館の仲居のバイトで学んだ熱燗の入れ方が今頃になってようやく役に立っています。酒呑みにはちょうどいい温度らしいが、いろいろと準備するのが面倒なので、めったに熱燗にはさせませんがね。