2012/09/24

Cheek 11月号




名古屋流行発信月刊 Cheek 11月号に掲載していただきました。
当店は「かわいい雑貨屋さん~憧れのあの国のかわいい物」のページに掲載していただいております。愛知、岐阜、三重の雑貨屋さんが盛りだくさんです。新しいお店もどんどん増えていますよ。ぜひ手に取ってご覧ください。

昨日はちょっとあたふたする場面があり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
当店もようやくクレジットカードがお使い頂けるようになります。お客様から度々「カードって使えますか?」と言われ、いつも近くの銀行へ足を運んでいただき大変お手間を取らせておりました。当店には端末機がまだ導入されておりませんので、端末機が届くまで手書きの売上表を作成してお渡しします。昨日も早速カード使えますかと言われ、「はい!お使いいただけますよ!」とはりきって答えたのはいいけど、ろくに説明書を見ていなかったので、その場で説明書を見ながらあーでもない、こーでもない、カード会社と電話でやりとりしないといけなかったりでかなりの時間がかかり、お客様をかなりお待たせする形に・・・。ご立腹されても仕方ないところをとても辛抱強くお待ち下さったお客様には本当に申し訳なかったです。このようなことがないよう、今後は手際良く対応させて頂きます。10月上旬にはスムーズに端末機でのカード払いができますので、皆様お給料日前やポイントを貯めていらっしゃる方はどしどしお使いくださーい。