2012/06/24

なかなか売れない物


オープン前の買い付けのとき、ベルリンのアンティークショップで見つけました。
アンティーク品(100年以上前の物)はどこの国でもお高いので、そうそう手は出しません。というか出せない・・・。でも今でもたまに目の保養にと、行く先々で好みの物がありそうな店にはふらりと入ってみます。ごくたまに掘り出しモノもあるのでアンティーク店もあなどれません。いろいろと物色していると、このきれいなマスタード色のボックスを発見。気さくな店主がこれは1900年のブレッドボックスなんだよ。といろいろなお話を聞かせてくれました。年代物のわりには状態は良いし、なんてったって色が気に入った!そして月日が流れ、今でもひっそりと当店に置いてあるこのブレッドボックス。皆さんからはこれ素敵ね!とお褒めの言葉を頂戴しますが、やはりなかなか売れません。

・「頑張った自分へのご褒美」←この言い回しはあまり好きではありません。
・「一点物のブレッドボックスです」←そうは言ってもアンティークのブレッドボックスじゃなきゃダメっていう方もなかなかいないと思います。
・「早い者勝ちです」←タイムサービスのようにこぞって買う物ではないので売れません。

そんな営業文句を三つほど並べてみましたので、そろそろ売れるはずです。