2020/06/09

ガラスものがいろいろ並びました。


チェコやドイツで見つけたヴィンテージのガラスもの、並びました。



チェコで見つけた花柄のハンドペイントが可愛いらしいショットグラスや持ち手付きのグラスなど細々としたものも並んでいます。


チェコで見つけた1930年代頃の古いグラスです。シルエットモチーフは古くからヨーロッパで流行りました。母と娘の可愛らしいシルエット、夏らしく涼し気な逸品、ワインにも合いそう。以前テレビで観た赤ワインのコーラゼロ割りが気になっています。コロナ太りでやばいんだけどな。

※古い時代のガラスものばかりですので、状態は様々です。使用感のあるものも多いので、ぜひ店頭でご確認いただけると幸いです。