2017/04/10

春のリメイクに...

ロシア、ブルガリアのチロリアンテープ。リネンとの相性も良いお花柄の美しいデザインが魅力的です。個人的にブルー系の寒色が好きでして(春色っぽいかなとも..)写真のセレクトに偏ってしまいましたが、写真のチロルテープ以外にも暖色系の渋めの赤が効いたお色もございます。縁取りしてもかわいいですね。春のリメイクにいかがでしょう。

ロシアのハンドペイントが綺麗な陶器製の指ぬきやマザーオパールと呼ばれる真珠貝から作られた素敵なブローチ。風合いや形が良いヴィンテージレースもしまくま堂さんがたくさん送って下さった中のひとつです。手芸関連の本もございます。

ソヴィエト時代のヴィンテージファブリック。赤が効いたマトちゃんモスクワオリンピック生地や赤の広場、ワシリー寺院がザックリとプリントされたザ.ロシアなヴィンテージカットクロス。リメイクにいかがでしょう。

他にもクラシックな花柄プリントやユニークな動物柄のヴィンテージカットクロスなども。載せきれませんが、この他にもいろいろな柄のカットクロスが沢山ございます。手芸がお好きな方、お探しだった方はこの機会にぜひご覧になってください。

ツーリズムの企画展は4/18(火)まで開催中です。まだまだかわいいものがたくさんございますので、どうぞお見逃しなく。

しまくま堂さんHPはこちら↓