2013/08/17

1940年代のテーブルクロス

 
いつも良くして頂いているドイツの古道具屋から。アンティークのお洋服がずらりと並ぶブースで発見しました。洋服にはもう手を出さないと心に決めているのですが、一応自分用に試着してみたりして遊んでいると、あなたは子供用じゃないとダメだねと店主に笑われた。やはり全部サイズがデカい!やーめたっ。時間の無駄だったわ。。。その脇に涼しげなクロスが目に付きました。どこかノスタルジックで優しい色合いのパッチワーク風テーブルクロスとお揃いでタペストリーも見つけました。素朴な雰囲気ですが、この暑い時期にはこういう爽やかな水色×白を見ると、気持ちが少し和ぐような気がします。お部屋の彩りにどうぞ。