2013/04/16

ソーイングの名脇役

アイロン型のメジャーが可愛い。
オブジェとしても飾っても良い雰囲気です。


がまぐちタイプの携帯用ソーイングセット。

お気に入りの古道具屋で見つけましたが、そこの店主との交渉がはじめは苦労しました。言葉も通じず、なんだこの日本人は?みたいな顔でお出迎え。最初は全く相手にもしてくれませんでした。まぁ、どこへ行っても最初はそんな感じですが、そんなことはどうでもいいのです。愛想なんて求めてないし。懲りずに通い続けると目が合う度に笑顔も出始め、今では飲み物をくれたり、タバコをくれたりと常連扱いされてちょっと困惑するときもあります。挙句の果てには店をほったらかしにして出かけるという始末。お客さんが来て、なんやらかんやら聞かれても説明ができないからホントに困ったんだよねー。今年もちゃんとやってるといいけどなぁ。